12/04/30〜05/03 嬬恋でキャンプ


ゴールデンウィーク。
行くつもりでいた沼沢湖のオートキャンプサイトが積雪のため利用不可と直前にわかり、
いろいろと考えるのも、遠くに行くのも面倒になって(^^;、
えいやっと決めた行き先は、無印良品のカンパーニャ嬬恋キャンプ場。

決め方がいいかげんだったせいか、日頃の行いのせいか、
お天気が悪くて、挫けそうな心と闘うキャンプ(笑)なっちゃいましたが、
まあ、たまにはこんな経験もアリかな、と負け惜しみを言ってみたり(^^;。

ってことで、人形写真、少ないです・・・。


モデル ホンダレーシングリカ


食べたものについては、「ちきんばすけっとぶろぐ 12/05/04嬬恋でごはん」をどうぞ。



キャンプ場に行く前に、ちょこっと寄り道。


愛妻の丘
 
群馬県吾妻郡嬬恋村、つまごいパノラマライン北ルート沿いにある丘。

つまごい=妻恋ってことで、毎年9月初めには、この場所で
「キャベチュー(「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぼう」)」というイベントが開かれているそうです。

周囲は、見渡す限りのキャベツ畑(キャベツはまだ植わってなかったけど)で、
お天気がよかったら、さぞ眺めがいいだろうなあ、という場所でした。



ベンチに座ってお弁当を食べていた老夫婦が、仲良さそうでステキだったので、パチリ。




無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場

群馬県嬬恋村のバラギ高原にある、無印良品が経営するキャンプ場で、
サイト利用料は、大人ひとり2100円。
あ、利用するには、ユーザー登録(登録手数料は大人ひとり1050円。一度登録すれば終身有効)が必要です。



サイトは、、松林に囲まれたA、B、Cサイトと、バラギ湖に面したD、E、F、G、Hサイトとがあるというので、
今回は、風の影響を受けにくく、センターハウスやサニタリ棟からも近いB-2サイトをチョイスしてみました
 
Bサイトの広さは、約10m×10m(約100平方メートル/約33坪)ということですが、
ここは大型車も可能なサイトということなので、もうちょっと広いかも。



ちなみに、D、E、F、G、Hサイトはこんな感じ。
見晴らしが良くて、気持ちよさそうです。


 
D、E、F、G、Hサイトの横には、広〜い草原が。
キャッチとボールとかフリスビーとかしたら楽しそう〜♪と思ったけど、
バラギ湖に向かって緩やかな斜面になっているので、キャッチしそこねると大変かも(笑)。

家族の「LUMIX DMC-GX1」を借りて撮ってみた一枚。

デジタル一眼カメラは、片手撮りができなそうで敬遠していたけど
(片手に人形、片手にカメラって感じで撮影してるので)、
露出とかピントとかの細かいところにこだわらなければ、片手でも撮影OKなんですねえ(^^)。
オートモードでも、コンデジとは違う雰囲気の写真になるので、これからはちょこちょこ使ってみようかなあ。



バラギ湖フィッシングエリア

キャンプ場に隣接したバラギ湖は、フィッシングエリアになっていて、
利用料金は、1日券4200円、半日券3150円、2時間券2100円。

今回は1日券を買ったけど、フライフィッシングができるエリアは、
長さ60mのフライ・ルアー専用デッキと、フライ専用立ち込みエリアだけと、あまり広くないので、
2時間とか半日くらいを軽〜く遊ぶ方がいいかも。
 
フライ・ルアー専用デッキ

 
フライ専用立ち込みエリア

お魚さんは・・・寒かったせいか、反応少なめでした(T_T)。




テントサイトにて。

夕食は、炭火で焼き肉♪
 
右の写真、燃えているのは薪ではなくて食材(肉)(^^;。


クーラーボックスにつけられていた訪問者の足跡。
そんなに大きなコではないみたいだけど、何の動物かしら?



雨で水たまりのできたテントサイト(T_T)。



「Jennyとおでかけ」INDEXに戻る