12/03/30 昭和記念公園


だいぶ暖かくなってきたし、お花でも見ながらのんびりしたいなあ、ってことで、
立川に買い物に行くついでに、昭和記念公園へ行ってきました♪


モデル フレンドドールロベリア


国営昭和記念公園

 
昭和天皇在位50年を記念して、立川基地の跡地に造られた国営公園で、
入園料は400円


3/24〜5/20は、フラワーフェスティバル開催中♪だそう。
いろんな種類の顔出し看板が、あちこちに置かれてました。

お花も、たくさんの種類が見頃中♪
どの花がどこで咲いているか、今見頃の花はどれか、など書かれた案内看板出ているので、
見頃の花の場所まで迷わず行けて便利でした。
ってことで、あちこちで撮った写真。

みんなの原っぱ東花畑の菜の花
 

椿 2種

 

花木園の福寿草


クリスマスローズ
 

日本庭園の梅
 

原っぱ西花畑のスイセン


その他いろいろ(^^;

  
6/19追記。
園芸に詳しいNさんから、またまたメールいただきました。
左の写真の白い花はアセビ、右の写真のムラサキの花はムラサキハナナだそうです。
ありがとうございます〜。
っていうか、私もちゃんと調べり勉強したりしないといけませんね(^^;・





お花ではないけれど

みんなの原っぱの大ケヤキ


水鳥の池の畔にたたずむ彫刻さん


こどもの森にある「地底の泉」

まいまいず井戸と同じ形式のもので、
うずまきの中心には、地中から自然にしみ出してきた水がたまっているそうです。
下まで降りられるらしいけど、この日は「水位が高いので立ち入り禁止」となってました。
残念。


「Jennyとおでかけ」INDEXに戻る