09/08/16 ブルーベリー摘み

3月まで職場が一緒だった方のおうちで、
ブルーベリーの摘み取りをさせていただきました♪


モデル フレンドドール ロベリア(髪、切ってます(^^;)
服 ドールイベントで買った「L.J.NET」(まるも堂さん?)のもの
Special Thanks☆Nさん&職場のみなさま



 
趣味で栽培しているとは思えないくらいに立派なブルーベリー畑(@_@)。


赤い実はまだ酸っぱいから採っちゃダメ〜。

         
        こっちの実は甘いかな?





  
味見して摘んで、味見して摘んで・・・手も口も忙しいです(笑)。


 
今日の収穫♪
おいしそうな実は、ぜ〜んぶ摘み取っちゃったかも(笑)。


 
生のまま食べる分を少し残して、あとはお砂糖をまぶして煮てみました。
炭酸水で割っても美味♪




畑には、他にも植えられているものがたくさん。

こちらは、さといもの葉っぱ。

 
うまく撮れば妖精ごっことかできるかも。


きゅうりも、青々としていておいしそー。

収穫できるものが作れるってすごいなあ、と
ちょっとうらやましく思った夏の夕暮れでした。



 「Jennyとおでかけ」INDEXに戻る