09/05/31 秩父高原牧場


『天空を彩るポピーまつり』開催中の秩父高原牧場へ。
お天気がいまいちなのは残念だったけど、久しぶりに会う友人&そのお子さまたちと、
ポピーや牛さんを見ながらのんびり話ができて、とても楽しゅうございました。


モデル 新幹線(NREアテンダント)リカ
(ボディを オビツボディ27cmに変えてます)
Special Thanks♪案内&同行してくれたみなさま


人形なしの写真や食べたものなどについては、
ちきんばすけっとぶろぐ ひなげしの丘 へどうぞ〜。


秩父高原牧場は、県内の酪農家から預かった乳牛を育てたり、
肉牛(黒毛和種)を生産したりしている県営の牧場で、
面積は約352ha(東京ドーム75個分)だそうです(@_@)。

 

牧場の一部は、「彩の国ふれあい牧場」になっていて、
「モーモーハウス」という建物では、畜産や牛乳についての展示を見たり、
遊びながら牧場のことについて学んだり、乳製品づくりの体験などができたりもします。
(ログハウス風の建物で、中もけっこう広いので、
雨が降ってる間、かなりのんびり遊ばせてもらいました(^^;)


モーモーハウスの向かいには、こんなコたちが。
中には、牛さんの飼料(牧草)が入っているんだそうです。
(「ロールベール」と言う名前だそうな)

 
放牧から戻ってきた牛さんたち。
ここの牛さん達は、アニメ「アルプスの少女ハイジ」の曲が流れると、
餌場に集まってくるんだそうですよ。
(運が良ければ、その光景も見られるらしい)


晴れ間をぬってポピー畑へ。
ポピー畑は、ふれあい牧場から県道を1kmくらい行ったところ。

 



雨続きだったせいで、ポピーの花が、しょんぼりと黒っぽくなっちゃってたのが残念。
(それでも、キレイだったけど)
今度は晴れてる日に、ハイジのような服を着せて、撮影してみたいなあ。



Jennyとおでかけ INDEXに戻る