09/03/02 吉野梅郷@東京都青梅市


2/14の日経PLUS1(日経新聞の土曜版みたいなヤツ(^^;)の
「おすすめの梅の名所ランキング」で、吉野梅郷が第1位になってまして。
そういえば行ったことなかったなあ、
っていうか、そんな場所があることすら知らなかったよ、ってことで、
ひとりふらふらと梅見に行ってきました。

久しぶりの晴天とはいえ、梅の見頃にはまだ早い平日だというのに、
吉野梅郷近辺は、かなりの人出(@_@)。
人形写真はちょっとしか撮れなかったけど、まあ、雰囲気だけでも、と(^^;。
しかし、首都圏の観光地って、ホント、人が多いですねー(>_<)。


モデル カレンダーガール2003 サヤカ

この日、食べたもの、買ったものについては、
ちきんばすけっとぶろぐ 青梅で軽食&甘味 へどうぞ。



JR青梅線の青梅駅から「奥多摩行」に乗って、日向和田駅へ。
  
電車は、ドアが半自動なので、
乗り降りするときは扉横のボタンを押さないと、扉が開きません(@_@)。
日向和田駅では、改札のSuicaも簡易版でした。




日向和田駅から、てくてく15分くらい歩くと、「青梅市 梅の公園」。
梅祭り(今年は2/21〜3月下旬)期間中の入園料は200円。
周辺には、梅の公園以外にも、梅を見られる場所がたくさんあるので、
体力や気力に余裕があるななら、あちこちふらふらしてみるのもいいかもです。
(私は梅の公園だけで気力がギブアップ(^^;)

 

 

山の斜面にあるので、場所によって見え方や趣がかなり違います。
坂を登ったり降りたりしなければならないのは、ちょっと大変だけど、
それなりのご褒美はある、って感じかな(^^;。




公園内にある梅は、120品種1500本だとか。
 

  
梅、満喫しました〜♪



Jennyとおでかけ INDEXに戻る