08/02/28 三木鉄道@兵庫県

三木鉄道というのは、兵庫県三木市の三木駅と
加古川市の厄神駅を結ぶ第三セクターの鉄道で、全長は6.6km。
今年の3月末で廃止になるというので、乗りに行ってきましたが、
乗客は鉄道ファンらしき人がほとんど。
なんかフクザツな気分でした(T_T)。


【モデル】星澤奈々子
【服】ジェニーファッションコレクションキュートカジュアル41
バービーファッションフィーバー


 
三木駅にて。
入り口には廃止決定のお知らせが(T_T)。

 
駅舎内はレトロな雰囲気で、映画のセットのよう。

 
ホームにて。
列車の運行は1時間に1〜2本。
明るくキュートな色遣いの車両は、富士重工製のミキ300形。





車内にて。
ワンマン運転なので、運賃は料金箱に支払います。
三木〜厄神までは約15分で、運賃は250円でした。

 
この車両は6年前に造られたものだそうで、壁も座席もとても綺麗。
廃止になったら、どこかにひきとられていくのかなあ。


 
途中の駅には「ありがとう三木鉄道」のポスターが貼ってあったり、
地域の人たちの手書きのノボリ(「忘れないよ!」とか「ありがとう!」とか書いてある)が立ててあったり。
住民ではないワタシも、じわっ(T_T)ときてしまいましたよ。



JennyとおでかけINDEXに戻る