06/04/18 万博公園でお花見

お友達と一緒に万博公園へ。
チューリップやポピーや桜を見ながら、お外で生ビール、最高でした〜
(花よりだんごより酒?(笑))。

モデル F1リカ
Special Thanks★Yasuさん


デジカメを買い換えたので、今回からFinePixF11での撮影です。
設定、操作など、試行錯誤中〜(^^;。



万博公園チューリップフェスタ&ポピーフェア

250円で自然文化園に入園し、まずはPark Cafe前のチューリップの花園へ。
「約5000平方メートルの敷地に12万本のチューリップ」だそうで、色とりどり、とても華やかでした。

(チューリップフェスタは4/8〜4/23まで)
Park Cafeや売店で、生ビール(500円)がテイクアウトできるのもウレシイところ(笑)。

まっ赤なチューリップ♪ あかしろきいろ〜♪ 白いチューリップ

リカは花が似合っていいなあ、とはお友達の弁



花の丘のポピーフェアは、4/8〜5/5まで。
チューリップの花園は、公園の中って雰囲気があるけど、
花の丘の方は、どこのイナカ?って風景が広がってました。


ポピーの丘 丘の上、ひなげしの花が〜?

お空は黄砂でどんより



桜はもう終わりかな、と思ってたけど、まだまだキレイに咲いてました。
「桜まつり」(3/25〜4/9)の時に、夜桜も見に来るんだったなあ、とちょっと後悔したり。
(ふだんは17:00閉園だけど、桜まつりの時は21:00閉園&ライトアップありなので)

桜 サクラ さくら

桜の花かんざし?
しだれ桜の下で

桜並木  英国庭園みたい?
「桜の流れ」(左)と「森の舞台」(右)で。


桜と太陽の塔
正面には太陽の塔が見えるの、わかるかしらん?


 JennyとおでかけINDEXに戻る