05/12/19  お台場

コンサートを見に上京したついでに、お台場観光してきました。
埼玉に住んでた頃は、お台場=遠い、行きにくい、ってなイメージがあったんだけど、
埼京線がりんかい線に乗り入れてたり(でもって、りんかい線でもsuicaが使えたり)と、
とても便利になってたので、びっくりでした。

モデル フレンドドールロベリア



パレットタウン周辺


パレットタウン大観覧車
ひとりだったので、乗らずに見るだけでしたが、
直径100m、地上115mで日本最大級の大きさ、だそうです。
(同じく『世界最大級の高さ』がウリの大阪天保山の観覧車は、高さ112.5m。
葛西臨海公園のは地上高117m。
「世界最大級」の範囲が知りたいような・・・。)

   
お台場と有明を結ぶ夢の大橋。全長は360m。
幅は広くて、ベンチとかもあるし、歩いてる人は少ないし。
のんびりするのに最高でした。


  
センタープロムナード(たぶん(^^;)から、フジテレビ方面をバックに。
お台場って、やっぱ「未来都市」って感じがしますね。




フジテレビ

フジテレビのビル

東京のキー局のひとつ。
関東に住んでた時は8チャンネル=フジテレビが当たり前だったけど、
大阪では8チャンネル=関西テレビ(フジの系列局)なので、
放送されない番組があったりするのが淋しかったりするんですが、
まあ、それはさておき。

球体展望室やスタジオプロムナードなどを見学するべく、ビルの中へ。
球体展望室は入場料500円が必要だけど、その他は無料。
展示やスタジオ見学などなど、かなり楽しめました。

等身大が似合わないキャラな気がするんだけど・・・。 鉄ヲタさんの部屋。ミニチュア好きにはたまらないかも。
「ワンピース」の等身大人形がいたり(1F)、電車男のお友達のお部屋が展示されてたり(7F)。
一人でじっくり見るのもいいけど、お友達とわいわい言いながら見る方が楽しいかも。



球体展望室からは、こんな眺め。
上映されてた「TOKYO NIGHT CRUSE- 女子アナと行く!夜空の空中散歩withレイザーラモンHGー」
も、
なかなかの感動モノでしたよ。


きっかけは〜フジテレビっ!? 
フジテレビ内で唯一撮った人形写真(^^;。
両側には、ちびまる子ちゃんやこち亀の両さんなどの等身大セル画(?)が並んでまするんですが、
この写真じゃわからないですね(>_<)。


手紙ってドキドキする☆ 誰に書こうかなっ♪
ワタシ的にかなりツボだった1Fカフェコスタの「日本郵政公社presents tegami.cafe」。
店内に年賀ハガキやペン、スタンプなんかが置いてあって、
お茶しながら年賀状が書ける、ってのが新鮮でした。
来店者全員にプレゼントという「ふみのすけストラップ」もかわいかったっす(*^_^*)。




お台場海浜公園
 
砂浜・ボードウォーク・磯浜ゾーン、展望デッキ、水上バス乗り場などがある海辺の公園。
今回はめちゃめちゃ寒かったので、自由の女神像の周辺しか行かなかったけど、
気候がいい時にのんびり歩いたら気持ちよさそうな場所でした。


自由って?
自由の女神さん。
フランスの自由の女神のレプリカさんだそうです。


青い空、青い海、白い橋♪ でも、風が強くて髪がボサボサ(>_<)
レインボーブリッジをバックに。



ホテル サンルート品川シーサイド

1泊7500円でした

今回泊まったホテル。
りんかい線品川シーサイド駅直結なので、方向音痴の私には迷わなくてすむのがありがたいところ(^^;。
お部屋にパソコンTVがあるので、PCを持ち込まなくてもネットができるのも◎でした。

夜景をバックに 朝の眺めこんな感じ

今回泊まったのは20階のソファ付きツインの部屋。
(空き部屋の都合か、シングル料金でこのお部屋だった(^^))
窓からの眺めもgoodでした。


おでかけアルバム表紙に戻るJennyとおでかけ Indexに戻る