05/06/23〜26 北海道(道南で釣り) そのC/4


さて、最終日。
釣りも終わったし、そろそろレンタカーを返して空港に行こうか、なんて言いながら、
鈴木牧場でソフトクリームを食べていたら、
JALさんから「飛行機が機材到着遅れのため出発が2時間以上遅れる」との連絡が入りました。
何でも、福島→関空→函館で来る機材が、福島→関空の時点で整備のため遅れていて、
まだ関空に着いてないんだとか。

牛飼いジェニー
(鈴木牧場のかわいい子牛ちゃん)

JALの函館→大阪便は一日一便しかないので、遅れても何でも、それに乗るしかないんですが、
空港でぼーっと待ってるのもつまんないので、近場のきじひき高原までドライブすることにしました。

 
お天気はよく、風もさわやか。
木々は初々しい緑色♪

きじひき高原

きじひき高原は、函館市のお隣、大野町の木地挽山(きじひきやま)の中腹に広がる高原で、
町営牧場やキャンプ場があります。
すばらしいのはパノラマ眺望台からの眺め。
大沼公園や駒ケ岳、噴火湾が見渡せて、気分爽快でした。


函館にはもう何度も行ってるのに、近くにこんな気持ちのいいところがあるのを知らなかったなんて、と
ちょっとソンした気分になりましたよ(^^;。




函館空港


2005年6月に新旅客ターミナルビビルがグランドオープン!
っててことで、めちゃめちゃキレイになってました。
ショップもいっぱいあって、北海道の有名どころのおみやげなら、ここでほとんど揃いそうです。


 
搭乗待合室はこんな感じ(照明が消えてるところ=人がいないところで撮ったので、暗いですが、
ホントはもっとずっと明るくてキレイです(^^;)。



結局、飛行機は定刻より約3時間遅れで出発。
観光もできたし、空港内のショップで使える500円券ももらえたし、
これはこれで楽しかったですよ。

 


大阪までひとっ飛び〜
夕日と雲がとてもキレイでした。

おわり



 
おでかけアルバム表紙に戻るおでかけアルバムIndexに戻る