05/05/04〜06  中野川で釣り&松山観光 その@


ゴールデンウィーク、今年はどこ行く?と楽しみにしてたんだけど、
連れがどーしても釣りに行きたいと言うので、3月に行ったばかりの中野川にまた行くことに。
連れの同僚も一緒だし、私は釣りばっかりじゃつまんないので、
1日目と3日目は3人で釣り、2日目は連れは釣り、私は松山観光、というスケジュールで行ってきました。

モデル カレンダーガールたまき


・・・長くなったので、2ページに分けてあります・・・


中野川

ゴールデンウィーク中ということで、人は多かったですが、
お魚の反応はまずまずで、楽しめました。
#16くらいのメイフライパターンが人気だったような。

釣り場近くでは、八重桜やツツジ(サツキ?)が咲いていたり、タケノコが生えていたりしたので、
今回は植物をバックに写真を撮ってみました。

   

3日目はあいにくの雨(T_T)。
朝ちょっと釣りをした後は、中野川倶楽部でコーヒーを飲んだり、
バンブーロッドやアンティークリール、シルクラインを見せていただいたり。
シルクラインは手触りがすごくよくって、触ってるだけで癒される〜って感じ。
「昔のものを手入れをしつつ長く使う」ってあたり、
なんかちょっとキモノに通じるところがあるかも、と思いましたですよ。

コーヒーを飲んでのんびり  窓の外は雨〜(>_<)




松山観光@

2日目(5/5)は、私ひとりで松山へ。
宿泊が伊予西条だったので、松山まではJR予讃線を使いました。

伊予西条から松山までは、特急だと1時間くらいなんだけど、
旅情を味わうためと料金節約のため、今回は普通列車で。
料金は片道1580円、所要時間は約2時間でした。



予讃線の121系7000系車両
(05年6月訂正。鉄道好きの方にご指摘いただきました〜(^^;)。
伊予西条に着いた時には3両だったけど、
この後切り離されて1両編成のワンマンカーに。
切符は改札で買ったけど、電車に乗る時にも整理券を取るというシステムでした(@_@)。



電車の中はこんな感じ。
座席は、片側がボックスシート、もう片側がロングシートでした(という書き方でわかるのか?(^^;)。
乗ったのは休日の朝9時くらいだったけど、全然混んでなくて、
今治(いまばり)まではボックスシートひとりじめ状態。
途中、特急の通過待ちで10分停車(その間にトイレに行ける(^^;)なんてのもあったりして、とてものんびりできました。

伊予北条あたりからは乗客も増え、JR松山駅に到着。
JR松山駅の観光案内所で市内電車の一日乗車券を買って、道後温泉駅へ向かいました。

道後温泉でごはん

まずははらごしらえってことで、前回行けなかった おいでん家(おいでんか)へ。
開店5分前くらいに行ったら、すでに人が並んでました(@_@)。

写真は「三津の朝市日替わり定食」1000円


鯛飯、じゃこのせ冷や奴、お刺身orカレイの唐揚げ、みそ汁orうどん がセットになってるんですが
(私はお刺身、みそ汁 を選んだ)、どれもおいしくて大満足(^_^)。
鯛飯は、前回、内子で食べたのとは違って、炊き込みごはん風でした。
(松山で鯛飯といったらこちらなんだとか)。


さあ、ごはんも食べたし、観光です。


中野川で釣り&松山観光
そのAへ


おでかけアルバム表紙に戻るおでかけアルバムIndexに戻る