04/11/29 紅葉の地蔵院

そういえば紅葉の時期の神社仏閣って見てないよね、ってことで京都へ行くことにしました。
行き先を洛西にしたのは、観光客が少なそうだから(笑)。
思ってたより人は多かったですが、激込みというわけではなく、
のんびり撮影できてよかったです。

実は、地蔵院の後、嵐山にも行ったんですが、
こちらはすんごい人で写真撮影どころではありませんでした(^^;。

あ、今回は画像の縮小操作を間違えて、使うつもりだった画像を削除してしまったため、
いつも以上にダメダメな写真ばかりですが、あしからず(T_T)。


【モデル】 JASジェニー
【着物】木綿の袷、コットンプリントの作り帯、サテンリボンの帯締め


地蔵院(竹の寺)

洛西にある禅宗のお寺で、一休さんが幼少の頃修養したところだそうです。
阪急京都線松尾駅からだと歩いて15分くらい。
拝観してたのは、おっきなカメラを持って
じっくり写真を撮ってる人が多かったです。

「竹の寺」とも言われるとおり、参道は竹林で、キリッとした雰囲気。
夏に来るのもよさそうです。


 

門の中に入るとこんな感じ
(う゛、本堂正面の写真がなかった(^^;)
入り口付近とはうってかわって、紅葉の赤がキレイでした。

 

この奥には方丈と庭園があるのですが、撮影禁止になってました。



おでかけアルバム表紙に戻るおでかけアルバムIndexに戻る