04/02/20 天の川管理釣り場

川で釣りがしたいねー、ってことで、昨年も行った管理釣り場に行ってきました。

モデル JASジェニー



天の川管理釣り場


奈良県吉野郡天川村にある管理釣り場。
「天川(てんかわ)」だと思ってたけど「天の川(てんのかわ)」だったようです(^^;。

今回も天川漁協の事務所で料金(3000円)を払い、入漁券を受け取って川へ。

受付番号は5番でした。

←入漁券、昨年行った時は青色だったけど、今回は黄色。
年とか日によって色を変えてるのかしらん?

川を上から覗くと、緩い流れの場所に魚がいっぱい。

この日は最高気温18℃とめちゃめちゃ暖かかったので、
魚の反応も良く、とても楽しく釣りができました(^^)。

で、4時まで釣って納竿。
思う存分釣れて楽しかったけど、同行者3人の中で私だけヤマメが釣れてないのがちょっと悔しかったりも(^^;。



洞川温泉センター(どろかわおんせんセンター)

釣りの帰りはやっぱ温泉でしょ(^o^)、ってことで立ち寄った、村営の日帰り温泉施設。
入浴料は510円。営業は午前11時〜午後8時で、水曜と年末年始はお休みのようです。

泉質はアルカリ性。建物ほとんどが吉野杉でできているとか。
シンプルなとてもいい感じのお風呂でした(^^)。


おでかけアルバム表紙に戻るおでかけアルバムIndexに戻る